インテークマジック実走行テスト

先日、商品開発テストドライバーを務めさせていただいているインテークマジックの実走行テスト行ってきました。
内容はインテークマジックの装着前と装着後での加速テストです。

テスト結果はこちら

http://www.intakemagic.com/10.html#8

インテークマジック株式会社
http://www.intakemagic.com/

これで、体感的なものだけでなく、パワー、トルクのアップを実走行でも証明することができたと思います。このパワーアップ分を燃費に繋げることで、温室効果ガスである二酸化炭素の排出を低減させることができます。ガソリンを1L使うと、およそ2.3kgの二酸化炭素が排出されるそうです。これは、2Lのペットボトルで595本分に相当します。

いじめの問題もそうですが、二酸化炭素の排出を完全に無くすことは出来ないと思います。大切なのは、無関心でいるのではなく、そこに皆の意識を向けて、無くしていこうと努力することだと思います。インテークマジックの装着は、地球温暖化防止に向けて具体的な手段の一つです。
また、普段からエコドライブを心がけたいですね!
エコドライブは、適度に車間距離を空け、加速、減速を穏やかに行う必要がありますので、安全運転にも繋がります。
私の愛車(S15シルビア)はついに13km/lを達成しました。

コメント
近所のオートバックスで発見しましたが、ただの銅版にしか見えませんでした。燃費とパワーの向上するんだったら着けてみたいです。本当に体感出来るんですよね?。
  • ストーリア
  • 2007/03/03 8:24 PM
そうですね。見た目はただの銅板です(笑)
購入前に体感されたいのであれば、お近くの体感ショップで体験されてみてはいかがでしょうか?
http://www.intakemagic.com/12.html
  • 笠江
  • 2007/03/04 8:02 PM
そんなに良いものなら車のメーカーで、最初から着けでもって良いような気がするんですが…。私の車は14年式のストーリア1300CCですが、効果有りそうですか?。燃費はそこそこ良いのですが、もう少しパワーが欲しいなと思っています。
  • ストーリア
  • 2007/03/06 10:48 PM
私のストーリアは平成14年式なんですが、1300CCマニュアルで燃費は15キロ位です。もう少しパワーが欲しいなと思っていますが可能でしょうか?。長野県の北信ですが、近くで体験出来るショップは有りますか?。
  • ストーリア
  • 2007/03/07 6:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
国内及び国際A級ライセンスと競技車両さえ用意できればカーレースドライバーとして各種大会に参加できます。カーレースドライバーになるプロテストなどはありません。他のプロスポーツ同様、カーレースドライバーはアスリートとしての肉体と精神力そして運動神経...
  • カーレースドライバー情報館
  • 2007/03/21 10:33 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

 オフィシャルウェブサイト

TA-Creative
オンラインショップ

    無料メルマガ

エコドライブ研究所

Wicked Chili
(ウィケッドチリ)

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 友人のマッキーが素敵な本を出してくれました!
    グウ
  • 友人のマッキーが素敵な本を出してくれました!
    るぷ
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    だんじき
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    女性バイク
  • レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 8
    高木俊治
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    札幌 税理士
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    かんな
  • 日産S15シルビア長野⇔宮崎(約1000km)無給油走破達成!
    louis vuitton
  • レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 8
    bird-land
  • 日産S15シルビア長野⇔宮崎(約1000km)無給油走破達成!
    true religion

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン- (JUGEMレビュー »)
犬飼 ターボ
子供から大人まで読める本です。
子供の頃、こんな本に出会えれば、本当に素晴らしい子に育つと思います。
是非、ご家族で読んで見てください!

recommend

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密” (JUGEMレビュー »)
野口嘉則
オススメです!
是非、読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM