『2008 Asoboo! in TOYAMA』



先日、富山県のイオックスアローザスキー場の駐車場で開催されたK-one
TOYAMAさん主催の『2008 Asoboo! in TOYAMA』にインストラクター
として参加させていただきました。

今回は駐車場にパイロンを置いてコースを作るジムカーナ形式の走行会。
この日は定員以上の申し込みがあったらしく、とっても賑やかな感じでした。
私はフォーミュラのレースしか参加したことがなく、ジムカーナのような箱型の車
でスポーツ走行するのは初めての体験でした。なので、元全日本ジムカーナに
参戦しておられた伊東さんの車に同乗させていただいたり、いろいろと教えて
いただきました。今回は本当に勉強させられることのほうが多かったです。
(伊東さん、サイドターンの仕方を教えていただき、ありがとうございます!)

自分がドライブして同乗走行をさせてもらうにしても、どの車も初体験。それでいき
なりタイムアタックするのには、難しさを感じました。市販車の場合、駆動方式も
FR,MR,FF,4WDとたくさんありますし、クラッチもブレーキもステアリングのフィーリング
も全てが異なります。決してうまくドライブできたとは言えませんが、どれも新鮮な
感じで楽しめました。

ただ、ジムカーナと言っても、レースと共通する部分もあるので、私は参加者に
対してそういった共通する基本的な部分をアドバイスさせていただきました。

今回、K-oneTOYAMAさんにせっかくいい機会を与えていただいたので、これから
もっともっと勉強して、インストラクターとしてスキルを上げ、その人にあった適切な
アドバイスができるようにしていきます。

次回は6/8に同じ富山県内のおわらサーキットで開催予定です!

コメント
お世話になります。
先日、ワイシャツをクリーニングに出したら、そういうことでした。
ポスターが店内に貼ってあり、「近くの方ですか?」と伺いましたらなんとご近所様でした。
ここでは詳しいことは控えますが、とても身近でうれしいです。
  • 酒井 哲明
  • 2008/05/12 3:22 PM
酒井さん、コメントありがとうございます。
クリーニング出していただき、ありがとうございます(笑)
  • 笠江
  • 2008/05/27 11:39 PM
お世話になります。
きょう、ようやくワイシャツを受け取りに行きました。
笠江様の志の高さを尊敬します。
私は高千穂鉄道をもう一度再開させたく行動しています。
個人レベルではとても可能性は低いのですが、しない後悔よりやってダメだったの後悔の方がはるかにいいです。
鉄道再開に興味があるならさいわいです。
地元在住の人たちは取り去ることばかり考えています。
私はこの鉄道、ものすごいポテンシャルがあると思っています。
よろしければコメントください。
(連絡がとりにくいなら、貝の畑のお店に連絡してくださるとうれしいです。)

クルマに無関係で申し訳ないです。
  • 酒井 哲明
  • 2008/06/09 10:51 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 オフィシャルウェブサイト

TA-Creative
オンラインショップ

    無料メルマガ

エコドライブ研究所

Wicked Chili
(ウィケッドチリ)

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 友人のマッキーが素敵な本を出してくれました!
    グウ
  • 友人のマッキーが素敵な本を出してくれました!
    るぷ
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    だんじき
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    女性バイク
  • レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 8
    高木俊治
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    札幌 税理士
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    かんな
  • 日産S15シルビア長野⇔宮崎(約1000km)無給油走破達成!
    louis vuitton
  • レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 8
    bird-land
  • 日産S15シルビア長野⇔宮崎(約1000km)無給油走破達成!
    true religion

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン- (JUGEMレビュー »)
犬飼 ターボ
子供から大人まで読める本です。
子供の頃、こんな本に出会えれば、本当に素晴らしい子に育つと思います。
是非、ご家族で読んで見てください!

recommend

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密” (JUGEMレビュー »)
野口嘉則
オススメです!
是非、読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM