F4参戦に向けて

今年はF4参戦を目指します!

F4とはF3の一つ下のカテゴリーになります。
大変有り難いことに、参戦に向けて、現在たくさんの方々にご協力いただいております。
本当に感謝です!
シリーズはすでに開幕しておりますので、何戦出場できるかは分かりませんが、参戦できたら全力でぶつかってゆく所存です!(クラッシュするという意味ではありません。笑)
応援の程、宜しくお願いします。

最近は今まで以上にいろんな方々にお会いする機会があり、自分自身勉強させられることがたくさんありました。
同じ出来事や景色、物を目の前にしても、人によっては捕らえ方も違うし、その中から感じ取れる能力も違います。
感じ取れる能力が高ければ、そこから学べることもそれだけたくさんあると思います。
何となく生きているのは、本当にもったいないことだと改めて考えさせられました。
自分自身をもっともっと磨いて、自分の中のセンシング力を高めていきたいと思います。
センシング力とそこから得られるフィードバック力、これはレースでも必要な能力です!

レーシングドライバー 笠江 友和

F1サンマリノGP

F1サンマリノGPで久々にシューマッハ選手が優勝しましたね。
セナがこのサーキットで亡くなってから12年が経ちました。
当時、私は高校生でしたが、セナが亡くなった翌日は、誰とも口を聞かなかったくらい落ち込んだのを覚えています(笑)
あの頃走っていたドライバーと言えば、シューマッハ選手、バリチェロ選手くらいになってしまいましたが、昨日は当時セナのコンクリートウォールへの激突を一番間近で見ていたシューマッハ選手が優勝!とても感動させられました。
2番手は昨年のワールドチャンピオン、アロンソ選手。
アロンソ選手はシューマッハ選手の後でもう少し我慢して、ピットインのタイミングを遅らせれば、もしかすると優勝できていたのかもしれません。
一方、シューマッハ選手はまさにここしか無いタイミングでピットインを済ませ、アロンソ選手の前でコース復帰してみせました。
昨年はアロンソ選手がシューマッハ選手を押さえ込み、見事優勝を飾りましたが、今回は常に完璧な走りでミスもなく、忍耐力、集中力の勝ったシューマッハ選手の完全な勝利でした。
忍耐とタイミング、レースに勝利するにも、人生においても非常に重要なキーワードだと思いました。

私の在住している諏訪市もようやく桜のシーズンを迎え、昨日は夜桜を見に行ってきました。まだ九分咲きくらいでしたが、とっても綺麗でしたし、楽しかったです。また、高台だったので、諏訪の夜景も綺麗に見えました。たまにはこういうのもいいものですね〜!

レーシングドライバー 笠江 友和

フォーミュラカーイベント

本日、私が在住している長野県諏訪市のスーパースポーツゼビオにて、昨年参戦していたフォーミュラルノーのマシンを展示して、イベントを開催させていただきました。今回のイベントの目的は、実際にマシンに触れていただいて、少しでもモータースポーツに興味を持っていただこうという想いから開催させていただきました。

冷たい雨が降っていた上に、強風が吹き荒れるといった最悪の天候でしたが、本当にたくさんの方々に来場いただき、有難う御座いました。

このイベントには、昨年アジアンフォーミュラルノーで共に戦った西谷拓也選手も横浜から駆けつけてくれました。
来場いただいた方には実際にコックピット(運転席)に座っていただき、マシンについて説明させていただきましたが、その狭さと目線の低さに驚いておられました。
お子様連れの方もたくさん来場いただいて、本当に嬉しかったです。
また、機会を見て開催したいと思いました。
次回は晴天であることを祈ります!

また、このイベントに関しては、

株式会社フロンティア・テクノロジー様
株式会社サニーウィッシュ様
吉田印刷株式会社様
スーパースポーツゼビオ様
Rev System様
fizzii design様

をはじめ、多くの方々のご協力をいただきました。
本当に有難う御座いました。

(2/28追記)
私も知らなかったのですが、26日のイベントの模様が諏訪のケーブルTV(LCV)で放送されたようです。

"フォーミュラカーに触れる"


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 オフィシャルウェブサイト

TA-Creative
オンラインショップ

    無料メルマガ

エコドライブ研究所

Wicked Chili
(ウィケッドチリ)

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 友人のマッキーが素敵な本を出してくれました!
    グウ
  • 友人のマッキーが素敵な本を出してくれました!
    るぷ
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    だんじき
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    女性バイク
  • レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 8
    高木俊治
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    札幌 税理士
  • プチ検定(誰でもできる!エコドライブ講座)
    かんな
  • 日産S15シルビア長野⇔宮崎(約1000km)無給油走破達成!
    louis vuitton
  • レースを始めたきっかけから、現在までの道のり 8
    bird-land
  • 日産S15シルビア長野⇔宮崎(約1000km)無給油走破達成!
    true religion

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン- (JUGEMレビュー »)
犬飼 ターボ
子供から大人まで読める本です。
子供の頃、こんな本に出会えれば、本当に素晴らしい子に育つと思います。
是非、ご家族で読んで見てください!

recommend

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密” (JUGEMレビュー »)
野口嘉則
オススメです!
是非、読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM